2015年10月1日木曜日

まだ1ヶ月...

 当ブログを開設してから、昨日で1ヶ月になります。

 8/31に開設して、9/1より毎日アップして昨日で30回となりました。

 正直、まだ1ヶ月しか経っていなかったのか!?という感じです。

 なんか、何ヶ月も経ったような気分です。

 思えば、9月の1ヶ月間は自分にとっては、いろいろなことがあったような気がします。

 ブログの開設から始まり、2学期の始まり(子どもがいるもんで...)、PTAの運営委員会、

 中学校の運動会、会合、中学校吹奏楽部の定期演奏会、職場の日帰り旅行、

 師匠の師匠に会いに仙台へ、駅伝大会、テクニックセミナー、小学校の奉仕作業、

 経営塾、師匠からの宿題、等...。

 まあ大それたものではありませんが、いろいろな事があったなぁ、と感慨深いものがあります。

 別に忙しかったわけではありません。私の師匠のようにもっと忙しい人はいくらでもいます。

 自分はいつも、過ぎ去ったことを、はるか遠くに感じてしまいます。

 ちょっと前のことでも、昔のことのように感じてしまうのです。

 何故なのでしょう?

 今月に関して言えば、もしかしたら、ブログを始めるようになって、毎日を振り返ったり、

 気になったことを投稿するようになって、1日がそれぞれ充実しているからでしょうか?

 こじつけかな?

 いずれにせよ、師匠についていろいろと学び始めて、目標ができ、

 1日1日が有意義になってきているのは確かです。

 やはり、無目標で日々を過ごすより、何か目標をもって1日1日を過ごすのでは、

 1日の価値が全く違うのではないか、と思います。

 これからも、頑張っていきたいと思います。

 皆様、どうかよろしくお願いいたします。

 今日もブログを見ていただきありがとうございました! 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿