2015年10月22日木曜日

やっと‥

最近、腰痛の患者さんに基本操法を施行しているわけですが、

その患者さんは、Iポジでも、圧痛操法でも、基本操法でも、その場では

著効を示すのですが、

次回来院時には、「痛い」と通院されてきていました。

ところが、先日来院された時に、

「昨日は、1時間草取りしちゃったよ!」(それでも痛くならなかった!)

と嬉しそうに話してくれました。

やっと効いてくれたか、と私もほっとして、そして嬉しくなりました。

先日、復習した基本操法を、丹念に施行したからかな、と思います。

経験数も少ない中、それでも、自分の技術が少しずつでも向上していることは感じます。

この調子で、経験値を増やしていきたいと思います。

今回の症例について、持続性がなかったのは、自分の未熟さなのは間違いありませんが、

それでも、即効性を示す操体法はやはり素晴らしいと思います。

もっともっと技術を磨いていきます!

今日もブログを見ていただきありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿