2015年10月14日水曜日

リラックス

この前の祝日の月曜日は、天気も良く、暖かかったですね。

久しぶりに、下の方の子どもらと母を連れて出かけてきました。

大子のやな場へこれまた久しぶりに行ってきました。

最近、一番下の娘(小学校2年生)が川遊びが好きで、

ここなら喜ぶかな~と思って大子のやな場を選びました。

川遊びも良かったようですが、子どもらが一番熱中したのは、

やな場でかかる小さな鮎をつかむことでした。

私は、母と一緒に遠くから見ていましたが、

放っておくと、いつまでもやってそうでした。

いい加減に呼び寄せて、昼ご飯にしました。

この日はほんとに暖かく、母も日なたぼっこしていて、のんびりできたと言ってました。

私も、のんびりできました。

私は、休みの日でも、仕事のことを考えたりしてしまうので、

基本的に心からリラックスすることはあまりないです。

それでも今日は、楽しく過ごせたなぁと思いました。

帰り道は考え事しちゃいましたが‥。

やっぱり、息抜きというのは必要ですよね。

以前は、あまり息抜きみたいなものを必要と感じたことがなかったのですが、

最近はやはり、息抜きやストレス発散は必要かな、と今更ながら思っています。

ある仕事に集中しようと思ったら、どこかで少し息抜き・ガス抜きをしないと、

結局ダラダラやってしまいますよね。

当たり前のようですが、私は再認識いたしました。

これからはメリハリをつけ、休むところは休み、やるときはやる、と

そのように 心がけたいと思います。

今日もブログを見ていただきありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿