2015年12月31日木曜日

大掃除

さて、いよいよ大晦日です。

今日も大掃除をしています。

といっても片付けですが。

今日はいつも居る部屋(いわゆる書斎?兼寝室)を片付けるため、

納戸にある本を整理することにしました。

ほぼ使用しない本の類いを屋根裏部屋に収納するのですが、

その屋根裏部屋にもたくさんの本や書類が収納されています。

ということで、屋根裏部屋の本・書類の整理をすることにしました。

その多くは、リハビリ学校時代の教科書やファイル類です。

自分の分と妻の分があります。(妻もOTです)

これまでずっと保存していましたが、

いいかげん使う当てもありませんので、捨てることを念頭に置いて、縛ることにしました。

おびただしい量でした。

こんなものをずっと保存していたんだなあ、と思いました。

断捨離は大事なんだと改めて思いました。

そして、納戸にある本を屋根裏部屋に移動したわけですが、

これまた、量が尋常じゃない...。

このまま、捨てるように縛った方がよいかとも思いましたが、

妻とも相談しなければならない部分もあり(妻は今日は居ない)、

また、今度にします。

折を見て...。

断捨離の決心がつきませんでした。

まだまだ片付け終わりません。

明日元旦も片付けするようですかね。

今日もブログを見ていただきありがとうございました!

今年1年お世話になりました!

よいお年をお迎え下さい!


0 件のコメント:

コメントを投稿