2015年12月6日日曜日

日曜大工

先日は久しぶりに日曜大工をしました。

本当は、他にやろうと思っていたことがあったんですが、

たまには家のこともやらなければ、と思い、

妻にも言われたので、予てからの懸案だった、物置小屋の棚を作ることにしました。

大体の感じで必要物品を買いに行き、作り始めました。

始めは一つだけ試しに作ってみて、その後、また追加で材料を買いに行き、残りを作りました。

10時くらいから始めて、午後4時半くらいにはなんとか終わりました。

4つの棚を作りました。

我ながら早くできました。

私の場合は、何をやるにしても、なかなか行動に移すのが遅く、

計画とかに時間をかけてしまいます。

言うなれば、始める前に、考えすぎてしまう傾向があります。

今回も、そんな感じかと思いましたが、それでも、いくらか行動が早くなったような気がします。

なぜだか分かりませんが、ここ数日、何かが吹っ切れたような気もします。

それはなんだろう?

これからも、自分の目標を明確にして、

その目標のための行動をしっかりやっていきたいと思います。

今回、日曜大工をやってしまうところは、寄り道でしたが、

それも今回に関しては、行動を早くするという自信がついたということで、勘弁してもらいます。

今日もブログを見ていただきありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿