2015年12月9日水曜日

車検

このブログも前回でちょうど100回。

今回で101回となりました。

これまで当ブログを見ていただきありがとうございました!


さて、昨日は私、車検を頼みに行きました。

わりと近くの運輸会社?で、子どもが同じ小学校のママ友のご主人の勤務場所です。

つまり、ママ同士が直接の知り合いということですね。

比較的安価にみてくださるので、数年前からはここにお任せしています。

ここの会社はなんかとても雰囲気が良い会社です。

電話の応対も男性でしたが、とてもいい感じでした。

車も今日置きに行きましたが、良い雰囲気の方でした。

その場に居た従業員の方たちはみんないい雰囲気でした。

実は、車検に必要な納税証明書を紛失してしまったのですが、

「こちらで処理できますから」とおっしゃっていただきました。

前の晩も一生懸命探して見つからなかったので、がっかりしていたので助かりました。

代車もお借りしたんですが、ハンドルの脇に、お守りが掛けてありました。

それも、神社にちゃんと祈願してもらったものです。

このように、さりげないところで、お客さんがあっと思うようなところがあると、

その会社は栄えますよね。おそらく。

師匠の院も、天井に、お客さん(患者さん)をねぎらうような言葉が貼られています。

トイレのドアにも貼られています。

さりげない配慮をしています。


私は、というと、ルーチンワークの忙しさにかまけて、

そのような細かい配慮ができていないのではないかと反省しています。

そのようなさりげない、細かい、やさしい配慮ができるよう努めたいと思います。

今日もブログを見ていただきありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿