2015年12月26日土曜日

無理せず…

数日前に喉の不調を感じていました。

以前なら、ほどなく喉がガラガラに嗄れて、そしてまたほどなくして自然に治っていくのですが、

今回は、喉が嗄れる事もなく、身体が強くなったのかなあなんて思っていました。

それでも、最後は喉がいがらっぽくなり、痰も出るようになり、一日だけ熱っぽい感じがしました。

熱も測りもしなかったですけどね。

ここのところ風邪もひいてなかったので、ファスティングとかサプリとかなんか効果あったのかなあ

なんて思っていました。

それでも、寝ているとき妙に暑かったり、階段昇っていても息切れしたり、

夜寝ているときは息苦しかったりと、本調子じゃないなあ、と感じてはいました。

昨日、いつものように昼休み走っていたら、全然走れなくて、最初からきつく、

これまでで最も遅いタイムが出ました。

そして、息切れが激しく、走った後の鍛錬をした後はとても苦しくなってしまいました。

これはいけないな、と思いました。

やはり、体調は良くはなかったようです。

普通に仕事でもしていればなんてこともないのですが、

呼吸器の方はだめだったみたいです。

きっと身体の方は強くなっていたんでしょうが、無理は禁物ですね。

幸い、昨夜は息苦しさもあまりなく、悪くはなっていないようです。

ルーチンで運動とかしていると、休むことに罪悪感(?)を感じてしまうのですが、

勇気を持って、というより、気楽に考えて、休むということも大事なんだな、と今回感じました。

今日もブログを見ていただきありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿