2015年9月6日日曜日

中学校の運動会

  昨日は長女、長男の中学校の運動会でした。

  昨日雷雨もありましたが、保護者・OB有志のはからいもあり、

  グラウンド内は良好なコンディションで運動会を行なうことができました。

  天気も暑かったり、涼しくなったりで、良い天気でした。

  中学校の運動会はやはり、迫力がありますね〜。

  観ていておもしろいです。

  最後の種目、応援にも熱が入るクラス対抗リレーです。

  勝ち負けはともかく、真剣に走る生徒には感動をおぼえます。

  最後の一周での逆転。観ていてスリル満点ですが、生徒にとっては

  悲喜こもごもですね……。

  最後走りきった生徒が倒れ込んでしまいました。

  ギリギリまで走りこんだんでしょう。

  先生に運ばれてテントの中で介抱されていました。

  私も心配しましたが、大丈夫なようでした。よかったです。

  そういう時、慣れてる人は即座に的確な対応ができるのでしょうが、

  私は自信がありません。応急処置なんかはリハビリ学校でも講義がありましたし、

  他の救急講習も受けたことはあります。

  ただ実践したことがないので、忘れてしまいます。

  やはり、時々はブラッシュアップしておかないとダメですよね。

  いざという時役に立ちません。

  今日はそんな事を思いました。


  今日もブログを見ていただき、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿