2015年9月14日月曜日

ある食事会で思ったこと

  先日、ある食事会に参加しました。

  30人程参加されてました。

  その中で、ある目標を達成された方2人が、自己紹介されました。

  2人とも女性で、普通の地味な主婦のようにみえます。

  1人はとある地方の市役所の職員だそうです。50代後半くらいでしょうか?

  そう思うと、ますます堅い感じのように見えます。

  宴たけなわとなり、カラオケも始まりました。

  その市役所職員であるという女性も歌い始まりました。

 すると、先ほどの堅い印象とはうらはらに、

 とても滑稽に、楽しそうに、踊りながら、歌っています。

 宴会部長のように、その宴の中心であるかのように振る舞っています。

 この時に、私は感じました。

 ああ、成功する人って、やっぱなんか違うんだよなぁ、って。

 成功した人はなんか突き抜けてるような気がします。

 以前にお世話になった成功者も、人と違うところが多分にありました。

 今お世話になっている師匠も、ぶっとんでます。

 「成功するなら人と違うことをやらなきゃ」

 と今の師匠も言います。

 すぐには真似できそうにはありませんが、

 日々修行したいと思います。

 今日もブログを見ていただきましてありがとうございました!

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿