2015年9月28日月曜日

休みの日

 先日は、用事の何もないお休みだったので、

 3番目(♂・小学4年生)と4番目(♀2年生・)の子供とで近隣の公園に遊びに行きました。

 子供らと公園なんかに行くのは久しぶりでした。

 2年生の方の子が、いつの間にか、ブランコがこげるようになり、

 ボール投げもできるようになっていました。

 前回やった時は、できなかったのです。

 しばらく、一緒に遊んであげてなかったんだなあ、思いました。

 ちょっと反省もしたし、うれしくもありました。

 親が教えなくてもできるようになっているのは、頼もしいです。


 私自信は、昨日はとてものんびりしました。

 私は、休みの日でも、仕事の事や宿題の事などを考えてしまい、

 休みでもあまりリラックスできない方です。

 でもやはり、休みの時はしっかりと切り替えた方が良いと思います。

 その方が、ため込んだストレスの発散にもなりますし、なにより、

 休んだ後の仕事に集中できるようになると思います。

 そんなことをのんびり考えた1日でした。

 今日もブログを見ていただきありがとうございました!

 

 

   

0 件のコメント:

コメントを投稿