2015年9月27日日曜日

経営塾

    先日は、お師匠さんからの経営に関しての指導がありました。

    とても密度が濃く、考えさせられ、とても有意義な時間でした。

    マーケティングの勉強ということになりますが、門外漢の私にとっては

    とても、新鮮で、興味深い内容でした。

    私の師匠も、とても深く、細かいところまで考えて経営しているのだ、

    と感じました。

    やはり、ビジネスで成功している人は、マーケティングをしっかり勉強して

    実践しているんだな、と理解しました。

     師匠の場合は治療院ですが、単に治療家としての技術が素晴らしいだけではなく、

     治療家としての技術は大前提として、その上にマーケティングなどの知識があり、

     それを実践している、だからこそ経営者として成功されているということです。

     この世界もとても奥が深く、興味深い世界です。

     常に学ぶということは、やはり大事なことなのだな、と感じます。

     昨日は、3人の仲間との研修でした。

    共に学ぶ仲間というのも大事ですね。

    自分一人だと心細いですが、同じ志を持った仲間と学ぶと心強いし、安心します。

    お互いライバル関係にあるとも言えますが、

    共に成功していきたい、という仲間でもあります。

    昨日は、私の帰りの電車の乗り継ぎの都合もあり、酒飲みにつきあってもらいました。

    楽しかったです。

    ありがとうございます!
 
    本日も、ブログを見ていただきありがとうございました!
    

0 件のコメント:

コメントを投稿