2015年9月13日日曜日

土曜日の臨床にて

  昨日は久しぶりに土曜日出勤しました。

  すると珍しく、新患のオーダーがでました。

  なんでも、できれば今日からお願いしたいと。

  (当院では、入院は次の日から開始としています。)

  本人の希望ということで行ってきました。

  車いすに乗車していても、腰が痛そうてす。

  仰臥位で、左腰部にずっと手を当てています。

  両方の腰が痛い、と言ってます。

  私はTS実践会で学んだことをいくつか実践してみました。

  治療終了後には右腰部に痛みは残存するも、

  左腰部の痛みはほぼ消失したようでした。

  楽になってお部屋に戻った患者さんをみて、

  私もホッとしました。

  よかったな、と。

  患者さんが良くなってよかった。

  TS実践会で学んだことが生かせてよかった。

  TS実践会で学んでよかった。

  臨床ですぐに役立ち、効果の出せるテクニックを教えてくれる、

  セラピストスキルアップ実践会はほんとに素晴らしいな、

  と思いました。

  TS実践会に感謝したいと思います。

  今日もブログを見ていただきまして、ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿