2015年9月24日木曜日

働くお母さん

  ある土曜日の朝出勤前の7時頃、集中して勉強するため、近くのマクドナルドへ行きました。

  いつもいるんですが、この日もPTAのお母さんが働いておりました。

  この方は何年か前に役員をやってくれて、とても頑張ってくれてたんです。

  そして笑顔も素敵で、ちゃんと声もかけてくれます。

  PTA活動をしていて感じたことの一つとして、

  共働きの家庭が多い、ということがあります。

  お母さんもほとんど働いている。

  専業主婦の方は1割か2割くらいです。

  そういう時勢なのかもしれませんが、

  こうやって働いているお母さんはほんとにすごいな、と思います。

  だって大概のお母さんは働きながら、子どもの面倒をみて、

  ご飯を作ったり、家事もこなしています。

  PTAはこの方のような働くお母さん方で成り立っています。

  あっ、別にPTAの宣伝をしているわけではなく、

  働くお母さんを尊敬します、

  ということです。

  私も働くお母さんに感謝しながら、家事・育児にがんばります。

 今日もブログを見ていただきありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿