2015年9月5日土曜日

決断...

  一昨昨日、PTAの運営委員会がありました。

  実は私、小学校のPTA会長なんてやってまして、なんだかんだとあるのです。

  昨日の主な議題のひとつにPTA主催のお祭りの件がありました。
 
  お祭りの企画・運営を取り仕切るのは別の委員さんなんですが、

そのお祭りの例年の企画である全校合唱を今年はやめる、という決断をしました。

  この全校合唱は、500名以上の児童がみんなで歌うもので、

お祭りの一つの目玉だったんです。いくつかの事情があり、今回担当の委員さんは

全校合唱をやめることを選択しました。

 当PTAは各委員さんは一年交替なので、どうしても前年度の活動を倣うことになりがちです。

 止めたら批判も覚悟しなければならないので、前年度から引き継がれたことを踏襲することも

やむを得ないと思います。

 そこを敢えて、面倒とかいう理由ではなく、やめる決断をするということに、

私はその委員さんの力強さを感じました。

 決断というのは、大事なことです。

 私は決断が得意ではありません。普段はよく悩む方です。

 それでも今回、TS実践会にお世話になったことは、私にはとてもよい決断でした。

 人生変わりました。(いや、変わる途中ですかね?)


 今日もブログをみていただきありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿