2015年9月15日火曜日

バイキング

  昨日は職場の日帰り旅行でした。

  江戸東京博物館を見学したあと、国技館で大相 撲を観戦しました。
  
  白鵬初日から連敗してしまいましたね。

  茨城勢の幕内2人は勝ちました。

  さて、昼食は定番のバイキングでしたが、ホテルのバイキングで、

  とても美味しかったです。

  バイキングは色々好きなものが食べられて私も好きなんですが、

  最近ひとつ感じることがあります。

  バイキングだと、元をとろうと思って、余計に食べてしまいませんか? 

  必要以上に…。

  たとえばこれがお金持ちだったら、

  好きなものをその時食べる分だけ食べればいいじゃないですか?

  元をとろうといっぱい食べてしまう根性は

  きっと貧乏人根性?なんでしょうか?

  そういう意味で、お金持ちにちょっと憧れます。

  値段に関係なく、ほんとに美味しくて体に良いものを、

  その時必要な分だけ食べられるように、

  なるくらいの収入は得たいと思ってます。

  気持ちの持ちようだという考えもありますが……。

  今日もブログを見ていただきありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿