2015年9月4日金曜日

自信...

  今日はある担当患者さんに、セラピストスキルアップ実践会(TS実践会と略しますね)で習った治

療法を試してみることにしました。以前にも同じ治療法を試してみたんですが、その時は、

かえって痛くなったみたいなことを言われ、そんな事はないんですが、

念のためそれ以後は行なっていませんでした。

  しかし、相変わらず腰痛は治まらず、やはりもう一度試してみなければ、と考えなおし、

これに全てをかけるくらいの気持ちで今日は挑みました。

すると、その場ですぐに効果を出すことができ、

患者さんも、こんなにすぐに治るもんなの?  と、

とても不思議がっていました。


  TS実践会の私の師匠もよくおっしゃっていることですが、セラピスト側が自信を持って挑まないと

患者さんも治っていかない、という事です。

  前回はまだまだ自信が足りなかったのだと思います。

  今回は自信をもって挑んだし、患者さんが不思議がっている時も、私は当然でしょ、

という態度でいました。

  今回は患者さんと自分がうまくシンクロしたのだと思います。


  今日もブログを見ていただき、ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿