2016年1月22日金曜日

Kポジを習得するなら..

今日は久しぶりに外来の新患を担当しました。

私は主に入院患者さんを担当していたのですが、

外来患者さんを主に担当していたスタッフが最近退職してしまったのです。

本当に久しぶりの外来患者さんでした。

リウマチの診断名でした。

手をつくと痛いとのこと。

また、肩が屈曲しにくいとのこと。

まずは、Kポジをやってみました。

仰臥位でのビフォーアフターのチェックです。

まず、右が上がりにくいというので、左側臥位から。

バッチリ決まったようです。

アフターのチェック後、

「えっ?! 何したんですか?!」

という反応。

考えてなかった!

反対側も施行。

やはり、

「何したんですか?!」

この反応に対する答えを考えていなかった!

皆さんも考えておいた方が いいですよ。

この反応に対する答え。


Kポジを習うなら、以下のリンクへ!


http://after-seitai.com/lp/a4/


今日もブログを見ていただきありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿