2016年1月19日火曜日

残念な人たち

先日、小学校の隣のとある店舗に、

保護者による児童の送り迎えのために、駐車場を利用させていただけないかと、

お願いしにいきました。

私はPTA会長なんかもしているわけで、こういうこともするのです。

その店舗の店長さんは最近着任された方のようです。

いくらか若い感じの店長さんになっていました。

先ほどのお願いの答えは、よい答えではありませんでした。

簡単に言えば、

以前に学校行事で使用した時(この時は利用する予定ではありませんでした)、

保護者のマナーがとても悪かったからとのことです。

行事が終わっても物を食べていたり、タバコの吸殻を落としていったりなど、

ホントに行儀が悪かったようでした。

基本的にこの店舗さんは協力的です。

喜んで利用させてくれています。

でも、いつも裏切るのは、我々保護者の側なのです。

運動会の時なども、保護者のマナーの悪さが余りあるので、

結局、店舗駐車場内で終日立哨をする羽目になっています。

保護者だって子どもの競技を見たいのに…。

つまるところ、一部の心無い大人によって、他のルールを守っている方々に

大きな迷惑をかけているのです。

どこで、誰が見ているか、どんな影響があるかわかりません。

気をつけなければなりません。

今日もブログを見ていただきありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿