2016年1月18日月曜日

雨風の強い日の立哨

今日は凄い雨風でしたね。

私はいつものように、小学校の裏門で立哨をしました。

この雨風では、車で児童を学校まで送ってくる保護者が多数いるだろうと見込まれます。

もちろん、案の定、多くの保護者が、送ってきます。

歩いてくる児童の方が少ないだろうと思われます。

この雨風なら車で送ってきたい気持ちも分かります。

それにしても、歩いてきている児童たち、かわいそうに、傘がほぼほぼ壊れています。

一生懸命に飛ばされまいと傘を握りしめます。

低学年ならなおさらです。

ホントに、がんばれーと言ってしまします。

かくいう私も、30分ほど、保護者の車と、歩いてくる児童と、一般の車とを

整理誘導していました。

寒かったですね。というより冷たかったですね。

手と足と。

一応、長くはないレインブーツを履いていましたが、足寒かった。

手袋もしていましたが、防水でもなんでもなかったので、

終わったとき脱いで絞ったら、普通にだだ濡れでした...冷たいわけだ...。

今度から雨の日は防水手袋にしよっと。

今日もブログを見ていただきありがとうございました!  

0 件のコメント:

コメントを投稿