2015年11月19日木曜日

持久走大会

昨日は、小学校で持久走大会がありました。

学校外の周囲の一般の歩道も走るので、

PTAとしても立哨ボランティアを配置し、学校に協力しました。

天候にも恵まれ、持久走大会は大成功だったと思います。

今年は、一般の保護者からボランティアを募集するのではなくて、

各委員会の中から2名ずつだしてもらう方式としました。

2名×7委員会=14名という十分な人数で臨むことができました。

私も、各立哨箇所を廻りましたが、皆さん、しっかりと役目をこなしていただきました。

そのおかげで今年の持久走大会も無事に終わることができました。

 今回感じたのは、何かをやり遂げるには、みんなの協力が必要だということです。

1人ではできないことも、他の人の協力得れば成し遂げられるということ。

以前こんな話を聞いたことがあります。


富士山を登るなら、誰でも1人で登ることができます。

では、エべレストは? 1人で登れますか?

エベレストに登るには様々な多くの人の協力が必要になります。

自分一人では成し遂げられません。


これは、つまり、目標が高ければ高いほど、他人の協力が必要になるということの例えです。

私もこれからも、目標に向かって、師匠や仲間の協力を得て、頑張っていきたいと思います。

今日もブログを見ていただきありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿