2015年11月17日火曜日

仲間と学ぶ

この前の週末は、師匠のところでテクニックセミナーでした。

テクニック部分もともかく、考え方の部分で、とても重要なことを教えていただきました。

ネタバレしてしまうので、詳しくは言いませんが、

ゴッドハンドはなぜゴッドハンドなのか?

ということですね。

そこまで、早く登っていきたいと思います。

それと、このテクニックセミナーは数人の仲間と受講しているのですが、

仲間の素晴らしさも感じることもできました。

今回、仲間の一人が、Kポジを施行する際の一つのポイントを教えてくれました。

その仲間も、つい先ほどわかったんだ、と言ってました。

私も「なるほど~」と思いました。

有り難いな~と感謝した次第です。


もちろん、仲間と学ぶので、お互いに治療したりされたりできるわけですし、

フィードバックしあえるわけですよね。

心強いという心理的な利点もありますよね。

今回我々が受講しているのは、本来なら師匠の個人レッスンなんですが、

師匠の計らいで、少人数でのセミナーという形になっています。

本当にそれで良かったと思います。


しかしながら、この治療というか、テクニックというか、こういった世界は奥が深いですね。

今回のセミナーでは師匠の、テクニックの神髄も見せていただいたり教えていただいたりしました。

とても勉強になった2日間でした。

どうもありがとうございました。

今日もブログを見ていただきありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿