2015年11月10日火曜日

東北旅行

昨日までの3日間、家族で東北旅行に行ってきました。

車で出発し、

初日は猊鼻渓の船下りと中尊寺、

2日目はものつくりセンターでの冷麺作り体験と龍泉洞、

3日目は宮沢賢治童話村

とのんびり廻ってきました。

どこも、楽しめました。

私の今の状況では、来年のトピックに向けて、いろいろとやることもあり、

旅行に行っている場合でもないんですが、

今回はあえて、なにも考えずに楽しむことに専念しました。

以前にも書きましたが、休んでいてもリラックスできずに、仕事のことを考えてしまうタイプなので、

家族と旅行に行くときくらい、集中して楽しもうと思いました。

そして、帰ってきて、また今日から、集中して頑張ろうと。


さて、今回の旅行はラッキーでした。

決して天気は良くなかったけれど、初日は夜まで雨は降らなかったし、

2日目以降も小雨で済んで、観光にはほぼほぼ影響はなかったです。

それと、サービスエリアで休憩したときに、東北観光フリープランというパンフレットに気付き、

すぐに申し込むことができました。

この東北観光フリープランというのは、いわき勿来以北のエリアで、

高速道路料金が3日間乗り降りし放題で8500円で済むというものです。

片道だけでも一万円くらいしちゃうので、とても安く済みます。

ラッキーでした。

そして、宿泊場所も、安価でとてもよい民宿・宿でやはりラッキーでした。


今回の旅行は、ラッキーづくめで、

超楽しめました。

来年のトピックに向けて一生懸命頑張って、

また、家族と楽しい旅行がしたいな、と思いました。

今日もブログを見ていただきありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿