2016年2月29日月曜日

組織(リーダー)論

本日も当ブログにお越しいただきましてありがとうございます!

今日は職場で研修がありました。

参考になることがいくつかあったので、少しだけですがシェアしてみたいと思います。



リスクを恐れるな

「失敗しない人」 は 「何もしない人だ」


その通りですね。



これは、当ブログでも最近お話ししましたね。


http://ts-ichiro.blogspot.jp/2016/02/blog-post_23.html





強くなる組織は、時に失敗しても冒険する人間を称える


 
うんうん、そうだ。




挑戦の機会を部下に与え、自分で考え行動できる部下にする



うん、うん。




重要な仕事は複数の人ができるように訓練する

その為の時間や経費を惜しんではいけない




ふむふむ。





部下を信頼し、成長を促す機会を増やす





うーんなるほど。




自分はまさに、今その渦中にいるような気がします。(部下の側として)


それは本当に有り難いことです。





セラピストスキルアップ実践会はほんとにそんな素晴らしい組織です。






あとは結果を出すだけです。






今日もブログを見ていただきありがとうございました!





結果がすぐに出せるテクニックを学びたいなら、

以下のセミナーへGO!!



【NEW】 4月腰痛セミナー
http://after-seitai.com/lp/a3/





3月セミナー
http://after-seitai.com/lp/a9/


0 件のコメント:

コメントを投稿