2016年2月27日土曜日

成功者はバカ?

本日も当ブログにお越しいただきましてありがとうございます!



「成功するのは、よほど頭がいい人か、行動力のあるバカかどちらかだ」


というのを師匠から聞いたことがあります。


よほど頭のいい人というのはそう滅多にいないようなので、


大概は行動力のあるバカということになります。


これには2つの意味があると思います。


1つには、いくら頭がよくても、行動力がなければ、結局何事もなし得ません。

考えただけでは、物事は進んでいかないし、

ましてや成功するなんてことはできませんよね。


もう1つの意味は、


バカ、と言うことを自分で自覚している人は強い、ということです。


もちろん、ここで話しているのは、ホントにバカということではないですよ。


師匠がいうには、

自分はそれをできない、と自覚できれば、


人に言われたことをすぐに真似する、実行する、

そういう人が成功する、ということです。

確かに、成功する早道は成功者の真似をすることだ、とよく言われますね。



このことは、

「無知の知」

という言葉ともつながるように思えます。

つまり、自分が知らないことを自覚している人は賢い、ということです。

そういう意味では、成功者はやはり、賢いのではないかと思います。

私は、行動する前に頭で考えてしまうタイプなので、

自分でできるなんて思わず、

できるだけ、成功者の真似をしていきたいと思います。


無知の知で、賢く生きたいものです。



今日もブログを見ていただきありがとうございました!



短時間高単価治療院の成功者を真似したいなら、

以下のセミナーへ!



【NEW】 4月腰痛セミナー
http://after-seitai.com/lp/a3/





3月セミナー
http://after-seitai.com/lp/a9/




0 件のコメント:

コメントを投稿