2016年2月6日土曜日

「あの世」を信じますか?

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。


今日は少し難しいお話し(?)を。



皆さんは、「あの世」を信じますか?



科学信奉者なら信じないというかもしれません。



ボームという高名な物理学者がいます。

ボーム拡散の発見やボーム解釈の提唱などの功績があります。

(ボーム拡散やボーム解釈は私にも上手く説明できません)


そのボームという物理学者が、新しい宇宙モデルに関する仮説を発表し、

以下のように述べています。




ー「あの世(暗在系)」では、「この世(明在系)」の全ての物質、精神、時間、空間などが

  全体としてたたみ込まれており、分離不可能です。ー



おおざっぱに例えると、


テレビで見ている画像は「この世(明在系)」で、

空間内の電磁界が「あの世(暗在系)」となります。


これだけでは分かりづらいかもしれません。

この世にあたるテレビの中の画像では、さまざまなものが見えますが、

その見えるものすべてが、時間と共に電磁波の中にたたみ込まれているというわけです。


原始人が今テレビを見ても信じられないかもしれませんが、

現代人もあの世がたたみ込まれているなんて信じられないかもしれません。




さまざまな物理学者が「あの世」のことを真剣に研究しているようです。

宇宙の仕組みとも密接な関わりがあります。


あの世は、前世や来世の話とも関わってきます。


あの世とか前世の話とかは考えるととても奥が深く面白いです。

考え方も変わるかもしれません。


そんな話はまたおいおいとしていきたいと思います。


あの世を信じる信じないいずれにせよ、

この世に生きている限り、一生懸命にやっていくべきだとは思っています。




まずはこの世で、治療家として成功するなら


以下のセミナーへGO!



4月セミナー追加!
http://after-seitai.com/lp/a3/


【横浜会場追加!!】 3月セミナー
http://after-seitai.com/lp/a9/





2月肩こりセミナー

http://after-seitai.com/lp/a4/





今日もブログを見ていただきありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿