2016年2月11日木曜日

4つのしごと

本日も当ブログにお越しいただきましてありがとうございます!



さて、先日職場で行われた研修で、

講師の方から「4つのしごと」の話を聞きました。


今回はそれをシェアしたいと思います。


京都大徳寺の住職さんから聞いた話だそうです。




1.仕事

  誰かに仕えること、会社・上司に仕えること。

  言われたことをそのままやること。



2.死事

  嫌々やること。

  例えばローンが残っているから仕方なくやるとか。


3.私事

  自分のやりたいことだけやること。

  自分勝手。


4.志事

  社会に貢献する、など自分なりの志をもって働くこと。




もちろん、4の「志事」ができればよいですよね。

ただ、日常的には4つのどれも部分的にはありそうですよね。


それでも、生き生きとしている人は、

圧倒的に、あるいはほとんどすべてが「志事」をしているんでしょうね。


私もそのようになりたいと思います。





セラピストスキルアップ実践会では、


「志事」をしたい方を応援しています!



以下のリンクへ!



4月セミナー追加!
http://after-seitai.com/lp/a3/


【横浜会場追加!!】 3月セミナー
http://after-seitai.com/lp/a9/





2月肩こりセミナー

http://after-seitai.com/lp/a4/



今日もブログを見ていただきありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿