2016年2月13日土曜日

ひび割れ注意

本日も当ブログへお越しいただきありがとうございます!


私ごとなんですが、ここ数日手が荒れてしまい、

久しぶりに手の一部がぱっくりとひび割れてしまいました。

ホントにCMでもやっているようなあんな感じです。

実技の勉強会が控えていたので、

これはちとマズイなーと思いつつ、

早く治ることを祈念していました。

しかしながら完全には治りきらず、

先日の勉強会当日を迎えてしまいました。


案の定、

そのひび割れた部分を使用する実技練習がありました。

本来なら右手の第二指DIP関節部の橈側を使用するのですが、

そこをはずしてPIP関節部でやったりしましたが、

やはりやりにくい。

結局、左手でもっぱら練習したわけですが、

どちらの手でもできるようにするので、まぁ練習はできました。



たかだかひび割れですが、治療行為には影響するかもしれません。

自分の体の管理はしっかりしなければならないと反省しました。

私の師匠も、「ケガするとマズイからスキーにも行けない」と言っていました。

一人社長の自営業なら、ケガして休むとなると、

その分仕事ができなくなるので、

収入が減ってしまいます。

長期に休むとなると尚更ですね。


体調、ケガの管理の大切さを実感いたしました。

私は今は、クリーム塗るなどして気をつけています。

ひび割れもなくなりました。


本日もブログを見ていただきありがとうございました!




短時間高単価治療院を目指すなら…

以下のセミナーへ!



【NEW】 4月腰痛セミナー
http://after-seitai.com/lp/a3/





3月セミナー
http://after-seitai.com/lp/a9/





2月肩こりセミナー

http://after-seitai.com/lp/a4/


0 件のコメント:

コメントを投稿