2016年5月13日金曜日

犬の散歩始めました

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます!



さて、私は4日前から、朝に、我が家の犬の散歩を始めています。


別に今回、犬を飼い始めたわけではありません。


もう10年以上も前から飼っている犬です。

私は今まで、習慣として、犬の散歩をしたことがありません。

昼間や夕方に単発でしたことはもちろんありますが、

朝のルーチンで犬の散歩をしたことがありません。


私は、朝はギリギリまで寝ている方なので、

朝早く起きて散歩するのは嫌だったし、

死んだ後のことを考えるとあまり生き物を飼う気がしませんでした。

それが、10数年前ひょんなことから野良犬?を飼うことになったのですが、

これまでは同居の父や、 その後は息子などがやっていました。


今回、なぜ私が犬の散歩をするようになったのかは、次回以降にお話するとして、

散歩を始めて、今日で4日目なんですが、

習慣化しそうな気がします。

今までは、全くやりたくなかった嫌なことだったんですが、

やってみると、そんなに大変なことでもありませんでしたね。

たった15分~20分くらいの短い散歩なんですが、

たったそれだけ早く起きればすむことだし、

今のところ、全く苦痛ではありません。

むしろ、いくらか気分が良くなるような気がします。


まだ4日目で習慣になりそうというのも、早まっているかもしれませんが、

今の時点ではそのように報告しておきます。


嫌なことでも、億劫なことでも、

思い切って始めてしまえば、

案外そうでもなかったり、

楽しかったりするかもしれません。



今回は犬の散歩の話ですが、

成功するためには、

嫌なことや、

やりたくないこと、

を、やらなければならないときが来るかもしれません。


そのときは、億劫でも勇気を持って一歩を踏み出せば、

案外いけるかもしれませんよ。


だめでも踏み出した勢いで、しばらく我慢して進むことができれば、

それが習慣化して、日常の行動になると思います。



今日は、そんなお話で。



今日もブログを読んでいただきありがとうございました!



勇気を持って一歩を踏み出せば、

明るい未来が開けます!






【NEW】 7月腰痛①セミナー
http://after-seitai.com/lp/a3/




6月腰痛②セミナー
http://after-seitai.com/lp/a9/




5月肩こりセミナー
http://after-seitai.com/lp/a4/





セラピストスキルアップ実践




0 件のコメント:

コメントを投稿