2016年5月11日水曜日

ビデオ一本で挫折した経験

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます!


今日は私の若い頃の話なんですが……


まだ20代で会社員をしていた頃、

ナポレオン・ヒル・プログラムという教材を購入して、取り組んだことがあります。

「思考は現実化する」というあれですね。


ちょっといい日本車が買えるくらいの金額でしたが、ローンを組んで購入しました。

ビデオとかテープとかテキストとかが含まれていました。


ところが、ビデオを一本見ただけで挫折してしまいました?!



なぜでしょう?


ビデオの一巻目は2話構成になっていて、


1話目のお題は、

「明確な願望」でした。

つまり、願望を明確にせよ、1年後と3年後の目標を書き出せ、というものでした。


実は、そこですでによく理解できませんでした。

願望を明確にして、目標を書き出せば、それが叶うというのか?

と疑心暗鬼でした。

ただ適当に?好きな目標を書き出せば、それが勝手に叶うものなのか、

と勘違いでもしていたのでしょう。

そのときは理解できませんでした。

それでも、なんとか書き出しました。

確か、「年収1千万」とかだったような気がします。


そして、2話目は「マスターマインド」でした。

マスターマインド同盟を結びなさいというものでした。

マスターマインド同盟というのは、そのときの理解では、

目標を達成するためにともに協力する仲間を見つけなさい、ということです。


自分の目標を達成するのに、誰がいったい一緒にやってくれるんだよ?

と思っていました。

まだ、当時結婚もしていなかったので、奥さんもいません。


もうこの時点でさっぱりわかりませんでした。


あえなく、ビデオ1本で終了してしまいました。


その後、数十年経って、もしやと思い、

テープだけでも聴いてみた時期もありましたが、

続きませんでした。


今、考えてみるに、

まず、自分のやりたいことがわかっていなかったのだと思います。

ただ、収入を上げたいと考えても、

何をして収入を上げたいのか、全くわかっていなかったのです。

当時の私は、自分で事業を起こすなんて考えもしなかったし、

できるとも、みじんも考えなかったです。

アホですね……。


今思う結論としては、


一つには、

教材買って成功しようとしても、かなり難しい、ということ。

まして、自分が何をしたいかわからない状態で、

成功なんてできっこないですよね?


二つ目には、

成功しようと思ったら、

生身の、成功した人間に直接教わるのが手っ取り早い、ということ。


たとえ自分が何をしたいかが明確でなくても、

その成功者と一緒にいれば、

その成功者と同じことをすれば、自分もうまくいくかもしれない、

というイメージが湧くかもしれませんよね。


まあとにもかくにも、

誰かに師事して、自分を磨くのが一番ということですね。



今日もブログを読んでいただきありがとうございました!



私は以下のセミナーをきっかけにして人生が変わりました。





【NEW】 7月腰痛①セミナー
http://after-seitai.com/lp/a3/




6月腰痛②セミナー
http://after-seitai.com/lp/a9/




5月肩こりセミナー
http://after-seitai.com/lp/a4/





セラピストスキルアップ実践




0 件のコメント:

コメントを投稿