2016年6月9日木曜日

昨日のポスティングでの出来事

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます!



今日は雨でした。

小雨かと思いきや、結構しっかりと降りましたね。




昨日のポスティングの時のお話し。

あと15分くらいで終わろうとする頃、

ある一軒の家のポストに向かおうとした時、家主さんが帰宅するところに偶然出くわしました。


しかもその方は、私が病院勤務の時に担当していた患者さんの奥様でした。


以前のポスティングの時も知った方に出会ったというお話をしたかと思いますが、


都会ではちょっとありえないような偶然でしょうか。


地方ではきっとよくありますよね。

世間は広いようで狭い、というやつですね。



まあそれはともかく、


その方は、介護保険ではリハビリがしてもらえなくなったと嘆いていおられました。


地方ならではの人手不足もあり、

医療保険でも介護保険でも、長い間リハビリを継続することは難しくなってきました。


その方のご主人のリハビリについては、

私が退職したことも一つの理由にはなっていると思います。



私にとっては、病院勤務時代とは対象としている顧客層は全く異なってしまっているので、


その方にとってはもうお役には立てないと思いますが、


すでに到来している高齢化社会の一つの課題かと思います。



私は今、ポスティングなんかをしていて、

チラシを一つ一つポストに投函するとき、

「よろしくお願いします。」

という気持ちと、

「これで救える人がいるはずだ。」


という想いでやっています。

特に操体法はそれだけの可能性を秘めていると思っています。



私にとってはターゲットとなる人は違っても、


困っているであろう人たちの目にとまるように、

頑張ってポスティングしていきたいと思います。



今日はそんなお話でした。


今日もブログを読んでいただきありがとうございました!



長い間困っている人を救えるかもしれない、

操体法を学ぶなら、以下のセミナーから!








【NEW】8月セミナー
http://after-seitai.com/lp/a4/





7月腰痛①セミナー
http://after-seitai.com/lp/a3/




6月腰痛②セミナー
http://after-seitai.com/lp/a9/








セラピストスキルアップ実践会

0 件のコメント:

コメントを投稿