2016年6月23日木曜日

困ったときは…

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます!





何か新しいことを始めようと思ったとき、

多くの人は、なかなか行動できないでいます。

私もそうでした。


その、なかなか行動できない理由としては、


先のことを必要以上に考えて怖がりすぎている


ということがあげられます。


私自身は本来はそういうタイプです。


あれこれ考えている時って、

とてもスピードが遅いです。


だからチャンスかなって思ったときには、

なるべく考えないようにしています。


とりあえず先々の細かいことまで考えなかったので、


今、ここまで来ています。





ある登山家が、山で遭難しかけるときには、必ずつぶやく一言があるそうです。


それは何でしょう?



「がんばれ!」 でしょうか?


「負けるな!」 でしょうか?




それは……





「ありがとう」


という感謝の言葉だそうです。


ここまで来られたことへの感謝、

サポートしてくれた人への感謝、

さまざまなものに感謝していると、


「もう一歩も進めない」となっていても、

不思議と心が穏やかになり、

一歩、また一歩と進み始められるとのことです。



確かに、


「ありがとう」と感謝しているときは、

未来の不安も、

過去の後悔もない状態ですね。


だから素直になって、「いま」、に集中できるのかもしれません。


納得してしまいます。


困ったときは、「感謝の言葉」ですね。





今日もブログを読んでいただきありがとうございました!



私は操体法を学ぶ、というチャンスに踏み込むことができました。


皆さんも、是非操体法を学んでみてください!


こちらから!







8月セミナー
http://after-seitai.com/lp/a4/





7月腰痛①セミナー
http://after-seitai.com/lp/a3/




6月腰痛②セミナー
http://after-seitai.com/lp/a9/








セラピストスキルアップ実践会



0 件のコメント:

コメントを投稿