2016年6月10日金曜日

若い営業マン

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます!



今日は若い営業マンとお話しする機会がありました。



こういう時、いつも思うのですが、
 
たいていの若い営業マンは、トークもしっかりできていて、

印象も良い人が多いです。


しっかりマニュアルがあるのだとしても、

よくやるな~と感心しています。


私が若い時は、営業だけはやりたくないと思っていましたからね。



今日の彼は、初めての営業のようで、

まだ慣れていない感じもありましたが、

それがまた、好感がもてる感じでもあり、

実際、一生懸命さも伝わってくるので、悪い気もしません。


これが中年くらいになってくると、もう少し厳しい目で見られてしまうのかもしれませんが。


それでも、お客さんあってのお仕事をしていると、

この若い営業マンのように、相手に好印象を持ってもらうのは、

とても大事なことかと思います。



それは、年齢に関係なく、年相応にいろいろな方法があるのだと思います。



相手に好印象をもってもらうにはどうしたらよいかと考えると……
 





真面目さとか誠実さが相手に伝わること、かなと思います。


もちろん、セールスなら、必要性とか価格とか、いろいろな要因はありますが、


最低でも、営業マンの印象が悪ければ、
 
その人からは買おうとはしないでしょう。


なので、まずは相手に自分を認めてもらえるように、

よい印象をもってもらうように振る舞うことが大事だと考えます。


つまり、常に、真面目に、そして誠実に患者さんに向き合っていくことかな思います。

当たり前のことを言ってますが、


おごることなく、

初心を忘れず、

患者さんにも、物事にも

向き合っていきたいと思います。



今日はそんなお話で。


今日もブログを読んでいただきありがとうございました!



操体法のセミナーは、以下のリンクから!








【NEW】8月セミナー
http://after-seitai.com/lp/a4/





7月腰痛①セミナー
http://after-seitai.com/lp/a3/




6月腰痛②セミナー
http://after-seitai.com/lp/a9/








セラピストスキルアップ実践会

0 件のコメント:

コメントを投稿