2016年6月21日火曜日

遺伝子のスイッチ

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます!


昨日少しだけ、遺伝子のスイッチという言葉を使いましたが、

今日は、その遺伝子のスイッチのお話し。


昨日のお話の中で、

岡田前代表監督は、ワールドカップの究極の状況の中で、

この遺伝子のスイッチがオフからオンに切り替わり、

直感力が高まり、決断するときも迷いがなくなり、

これまでとは違う自信や強さを身につけた、と述べています。



私たちは、遺伝子によって、身体のつくりや、その働きなどが規定されています。

遺伝子はおよそ30億の化学の文字から成り立っていますが、

実は、その5%程度しか、働いていないといいます。


残りの95%は働いていない。


その働いていない95%を働かせることができれば、

これまでになかった機能が発現するようになるということです。

先ほどの岡田氏の例で言えば、

これまで働いていなかった95%の遺伝子のどれかが働きだすことにより、

直感力が高まった、ということになります。


逆にいうと、人間は遺伝子に書かれていないことはできません。

でも95%の遺伝子はオフになっているというので、

人間の可能性は、ほぼほぼ無限大に近いのではないでしょうか。


では、どうしたら、その遺伝子のスイッチをオンにできるのか?


一つは、プラス発想をするということです。

なんか、ありきたりな感じもしますが、

やはりプラス発想をするということは大事なことのようです。

岡田氏の例で言えば、開き直ったのが良かったようです。


順調な時はともかく、

うまくいっていないときに、自分をどうプラス思考に持って行くか?


あと、感動することも遺伝子のスイッチをプラスにできる要因です。



そして、環境を変えていくことが、遺伝子のスイッチをオンにするためには、

とてもよい方法のようです。


ある環境にめぐり合うと、

それまで眠っていた遺伝子が「待ってました」と活発に働き出す事があるそうです。

そういう時人は変わる事ができる、といいます。


どういう環境がいいのか?

極限状況も良いかもしれません。

自分の能力が最大限に発揮されるような自分に合った環境というのもありそうですね。




まとめますと、

遺伝子のスイッチをオンにするには、



プラス思考を心がけ、

感動し、

環境を変える、



ということですね。



今日もブログを読んでいただきありがとうございました!



操体法を学べる以下のセミナーは、


あなたの遺伝子のスイッチをオンにしてくれるかもしれません。


以下のリンクからご確認ください!






8月セミナー
http://after-seitai.com/lp/a4/





7月腰痛①セミナー
http://after-seitai.com/lp/a3/




6月腰痛②セミナー
http://after-seitai.com/lp/a9/








セラピストスキルアップ実践会

0 件のコメント:

コメントを投稿