2016年6月13日月曜日

悔いのないように…

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます!


今朝は結構な雨降りでした。

私は、いつものように犬の散歩に出かけようと玄関を出ましたが、

我が家の犬は、いつものように起き上がって嬉しそうにしてくれませんでした。


それどころか、声をかけても、反応しません。


おかしいな、と思いながら、近づくと、

私にようやく気づいたのか、立ち上がろうとします。


でもちょっとおかしい……。

よろよろと、ふらついているようにみえます。


どうやら、ほんとに様子がおかしいようです。

昨夕の散歩ではいつも通りだったのに、

今朝になって急に足腰が立たなくなっていたのでした。



私自身はほとんどかまってあげてなかったのですが、

元気なうちにもっとかまってあげれば良かったな、と思いました。


自分も含めて、周りの人たちもいつどうなるかわかりません。


毎日、悔いのないように関わっていきたいと思いました。


今の自分の人生も同様です。

悔いのないように毎日を精一杯努力をしていかねば、と思います。


先日、ある人が、余命一年と言われたら何をしますか?と聞かれ、

何もしないで毎日寝て過ごす、と答えていましたが、

本心なのかどうかはわかりませんが、

人生やりきった、あるいはそこまで努力をした、とも解釈できます。




私はというと、ぜんぜん、やりきっていません。


せめて、子どもたち全てが成人するまでと、家のローンを払い終わるまでは、

一生懸命生きてみたいと思います。



皆さんは、いかがでしょう?


今日もブログを読んでいただきありがとうございました!





先日も操体法のスキルをブラッシュアップしてきましたよ。


操体法を学ぶなら、まずは以下のセミナーから!








【NEW】8月セミナー
http://after-seitai.com/lp/a4/





7月腰痛①セミナー
http://after-seitai.com/lp/a3/




6月腰痛②セミナー
http://after-seitai.com/lp/a9/








セラピストスキルアップ実践会

0 件のコメント:

コメントを投稿