2016年6月28日火曜日

足趾触るだけ、と、あご挙上

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます!


さて、今日は当院の施術のお話し。


先日こられたある女性患者さん。



とても感じの良い方で、

私も気持ちよく、話ができ、施術ができました。



仕事がパソコンを一日中使うとのことで、

そのために眼精疲労、そして肩こりがひどいとのことでした。


動診では、首の動きの悪さが確認できました。



最近は、足趾の調整から入ってます。



足趾の裏側をちょっとコリコリと触ります。


それだけでも痛いようです。


さて、ここで首の動きの方をもう一度確認してもらいます。



良くなっているようです…。


足趾の裏側をコリコリと触っただけですが……。


本人も不思議そうにしています。


アドバンスコースで習う圧痛操法を、

足趾、アキレス腱、ふくらはぎに施行。


さらに、良くなっています。



そしてベーシックコースで習う基本操法もいくつか行いました。


感覚レベルは悪くはなさそうですが、


「気持ちいい」という感覚まではこの時点では得ることができませんでした。



ところが、最後に行った、

「あご挙上」

はとても、気持ちがいい、としばらくの間、行っていました。


それこそ、

「気持ちよさがなくなるまで」

行いました。



施術が終わり、すっかり良くなり、

不思議そうに帰っていかれました。


ご友人にも紹介したいとおっしゃっていただきました。



ベーシックコースやアドバンスコースで習った、

ごく一部のテクニックだけでも、


こんなに劇的に変化を起こすことができるんですね。


操体法はすごいと思います。




今日もブログを読んでいただきありがとうございました!




あなたも劇的な変化を起こすことができる!


操体法のテクニックセミナーは以下のリンクから!






8月肩こりセミナー
http://after-seitai.com/lp/a4/





7月腰痛①セミナー
http://after-seitai.com/lp/a3/










セラピストスキルアップ実践会

0 件のコメント:

コメントを投稿