2016年3月6日日曜日

「その時」の「決断」

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます!



私は現在、ある先生のもとで

技術的なものや経営的なものを学ばせていただいてます。

今日も定例のセミナーがあったので行ってきました。


しかし、今日改めて気づいたことがありました。



それは、今の自分の置かれている環境がとても素晴らしいものだということです。




思い起こせば半年前、技術セミナーで今師事している先生に出会い、

その後上級コースに進み、今現在も直接指導をいただけています。



今となっては、そのコースは存在せず、

先生に直接指導を受けるには敷居がだんだんと高くなってきています。


ましてや、月に3回も4回も先生に会って指導していただけるなんてことは、

今となってはおそらく難しいかと思います。



そして、先生と同様に素晴らしい同期の仲間たち。


先生が起きている獅子だとすれば、

同期のメンバーには眠れる獅子も金の卵もダイヤモンドの原石も居ます。





なぜ自分が、このような素晴らしい環境に身を置くことができたのか?




これは間違いなく、「その時」に「決断」できたからでしょう。






今の同期メンバーは私も含めて一期生ですから、

先行者利益?みたいなものもあるでしょう。


そして、同期メンバー共々、幹部候補としてやっていくことを「決断」したからです。


幹部になったからこそ、通常の受講生の何倍も勉強になったと思います。




チャンスの女神は前髪しかない(後ろ髪がない)と言われます。

(その姿を想像するとこわいですが)


チャンスは過ぎてからでは掴むことはできません。


チャンスは何気なくやって来るし、


先生が言うには、チャンスは準備のない時にやってきます。


我ながら、よくチャンスを掴んだな、と思います。



もちろんチャンスを掴んでからが大変なんですけどね。



そして、この環境と、先生、同期メンバー、周りの人も全て含めて皆さんに感謝です。


どうもありがとうございます!!





今日もブログを見ていただきありがとうございました!


あなたもチャンスを掴むなら、

以下のセミナーへ!




【NEW】 5月肩こりセミナー
http://after-seitai.com/lp/a4/




4月腰痛①セミナー
http://after-seitai.com/lp/a3/




3月腰痛②セミナー
http://after-seitai.com/lp/a9/




セラピストスキルアップ実践会

0 件のコメント:

コメントを投稿