2016年3月19日土曜日

繁盛クリニック?

本日も当ブログにお越しいただきましてありがとうございます!


先日、クリニックを探した、というお話しをしましたが、


今日、その中の一つのクリニックに予約を入れてみようと電話をかけてみました。


すると、土・日と平日の夕方以降は、1ヶ月先までいっぱいですとのこと。


結局、その1ヶ月先の平日の夕方に予約を入れました。


今までの自分だったら、

「混んでるんだな~」

とか

「ずいぶん人気があるんだな~」

くらいにしか思わなかったでしょう。


でも今回、


「集客がうまくいってるんだな。」

とか

「矯正歯科という市場は今、ホットなのかな」

とか

「あのホームページと国道の看板だけで集客できてるのだろうか」

などと考えてしまいました。


あとは、土・日も丸一日診療しているから、というのも大きな要因でしょうか。



実はそのクリニックに下見に行ってきたんですが、


今回探した3つのクリニックの他に、

周辺に数件の同業のクリニックがあったのです。

平日日中は分かりませんが、

やはり、土・日診療のニーズが大きいのかもしれません。


断片的にしかみていないので、もちろん何とも言えませんが、


そんな観点からみることができるようになりました……。


自分のことも客観的にみれるようになりたいと思います。



今日もブログを見ていただきありがとうございました!




繁盛治療院になるなら、

以下のセミナーが不可欠!




【NEW】 5月肩こりセミナー
http://after-seitai.com/lp/a4/




4月腰痛①セミナー
http://after-seitai.com/lp/a3/




3月腰痛②セミナー
http://after-seitai.com/lp/a9/




セラピストスキルアップ実践会


0 件のコメント:

コメントを投稿