2016年3月10日木曜日

悪玉コレステロール

本日も当ブログにお越しいただきましてありがとうございます!


先日お話しした悪玉シリーズ、今日はもう一つの「悪玉」

「悪玉コレステロール」

のお話し。


もちろん、この「悪玉」も濡れ衣です。


世間一般では、悪玉コレステロールは、とても悪い者のように思われています。


それはおそらく、以下のように考えられているからでしょう。



コレステロールにはいいのと悪いのがある。

悪いコレステロールは、血管に詰まったり、動脈硬化を引き起こす。




しかし、結論からいうと、上のどちらも間違っています。


そもそも、基本的にコレステロールは人体には必要なものです。


細胞膜の原料であったり、

女性ホルモン、男性ホルモン、副腎皮質ホルモン、

消化液の胆汁、ビタミンD、

などが、コレステロールを原料としています。

脳や神経細胞も6割はコレステロールでできています。


なので、人体には必須の物質であることは間違いありません。


その物質が何故、悪玉にされてしまったのか?



それは、アメリカの研究で、動脈硬化の血管を調べたところ、

LDL(いわゆる悪玉コレステロール)が見つかったからです。


そのため、動脈硬化の原因がLDL(悪玉コレステロール)となってしまったのです。


では、真実はどうだったのか?


次回にお話ししたいと思います。



今日もブログを見ていただきありがとうございました!




短時間高単価のテクニックを身につけたいなら、

以下のセミナーへ!



【NEW】 5月肩こりセミナー
http://after-seitai.com/lp/a4/




4月腰痛①セミナー
http://after-seitai.com/lp/a3/




3月腰痛②セミナー
http://after-seitai.com/lp/a9/




セラピストスキルアップ実践会

0 件のコメント:

コメントを投稿