本日も当ブログへお越しいただきましてありがとうございます!
先日、娘の歯の矯正で東京の病院に行ってきたのですが、
治療が始まると月一回は来なきゃならないので、
大変だから近くの病院を探したらどうですか、
と主治医の先生から言われ、リストをもらってきました。
近隣の歯科クリニックが3件ほどあったので、
ネットで検索してみました。
3件のうち1件はホームページがありませんでした。
歯科医師会の方で出している紹介ページがあるのみ。
建物外観の写真がちょっとみすぼらしい感じ…。
もう1件は、医師、スタッフの写真入りの紹介ページがあり、
医師の略歴やこれまでの経緯、想いなどが綴られていました。
医師も含めたスタッフがほとんど女性でしたね。
そしてもう1件は、こちらも、治療の流れとか院内風景とか、
医師略歴、保険適用についてなんかも書かれていました。
ここでふと考えました。
自分が、どこのクリニックに行こうかと考えた時、
何を見ているのか、どこで判断しているのか?
私の場合は(今回は)、
1つには、どこにあるか、です。
後々、娘が一人で通院することを考えると、
通院のし易さが大きなポイントになりました。
駅からタクシーで五分のところもありました。
そして2つめには、どんな人が治療してくれるのか?
女性だとある意味安心なイメージはありますね。
あと経歴がそれなりにもあると、やはり安心感はあります。
3つめは、診療時間でしょうか。
この3つのクリニックは全て土・日曜も診療していましたね。
あと、口コミもあれば、やはり気になりますね。
今回、クリニック探しをネットでやってみて、
ああ、こういうところが気になるところなんだな、
ということが改めてわかりました。
師匠からの、「患者さんが不安に思っていること50個書きなさい」みたいな課題の意味も、
より理解できました。
自分のホームページ作成やチラシ作成にも、
しっかりと反映させていきたいと思います。
今日もブログを見ていただきありがとうございました!
患者さんも安心の技術を身につけるなら、
以下のセミナーへ!
↓
【NEW】 5月肩こりセミナー
http://after-seitai.com/lp/a4/
4月腰痛①セミナー
http://after-seitai.com/lp/a3/
3月腰痛②セミナー
http://after-seitai.com/lp/a9/
セラピストスキルアップ実践会
0 件のコメント:
コメントを投稿