2016年3月23日水曜日

予想以上のサービス

本日も当ブログにお越しいただきましてありがとうございます!


さて、先日の出来事。


家具や物品など探して、隣町へと出かけました。


ニトリで、デスクとイスを買って車に積み込んだ後、

近くのリサイクルショップへと足を運びました。


FAX電話やテーブルセット、冷蔵庫などを買いました。


車にはもう積み込めないと考え、軽トラックを借りようとしましたが、

市外へは貸し出せないとのこと。


やむを得ず、何も積み込まず、いったん家へ帰ろうと車を走らせました。




途中で、やっぱり椅子だけでも積んでいこうと思い直し、

そのリサイクルショップへ引き返しました。


お店にその旨伝えると、担当の年配の男性スタッフと若い男性スタッフがやってきました。

イスだけでも積み込んでいくつもりだと話すと、

冷蔵庫が積み込めそうという話になりました。


冷蔵庫は横に置くのはアウト、なので、ニトリで購入したデスクを配置しなおして、

冷蔵庫を斜めに置くことができました!


さて、いったん帰ってまた来るか、と思っていたら、

イスも詰めそうだというので、詰め込んでもらいました。

4脚すべて入りました。


すごい!


 と思ったのもつかの間、

テーブルもバラせば入れられそうです、という話に...。

まさか...。






というわけで、これ以上は入らない、と思っていた段階から、

冷蔵庫と、イスと、テーブルを、詰め込んでしまいました!



素晴らしい!!



結局、ミニバンの後部に、デスク、テーブル、イス5脚、冷蔵庫を、

積み込むことができました。



今回素晴らしかったのは、

このリサイクルショップの店員さんです。

特に若い男性スタッフ。

接客態度も実は素晴らしかったのですが、


こちらが思っている以上のサービスを提供してくれたこと。

直接的には何も言わなかったけれども、

市外からまた戻ってくるのも大変だという、こちらの意図を酌んで、

経験とアイディアを駆使して、全く入らないと思っていたところから、

全て入れてくれた、という。



とても感動しました。



何かの本や講演でも聞いたことはありましたが、

顧客の予想以上のサービスを提供する、ということで、

リピートが揺るぎないものになるということ。



私にもできるだろうかと思いつつ、

予想以上のサービスを提供していくことを目指して、

私も頑張っていきたいと思います。



今日もブログを見ていただきありがとうございました!




予想をくつがえす即効テクニックを学ぶなら!

以下のセミナーへ!



【NEW】 5月肩こりセミナー
http://after-seitai.com/lp/a4/




4月腰痛①セミナー
http://after-seitai.com/lp/a3/




3月腰痛②セミナー
http://after-seitai.com/lp/a9/




セラピストスキルアップ実践会












0 件のコメント:

コメントを投稿