本日も当ブログにお越しいただきましてありがとうございます!
さて、先日の出来事。
家具や物品など探して、隣町へと出かけました。
ニトリで、デスクとイスを買って車に積み込んだ後、
近くのリサイクルショップへと足を運びました。
FAX電話やテーブルセット、冷蔵庫などを買いました。
車にはもう積み込めないと考え、軽トラックを借りようとしましたが、
市外へは貸し出せないとのこと。
やむを得ず、何も積み込まず、いったん家へ帰ろうと車を走らせました。
途中で、やっぱり椅子だけでも積んでいこうと思い直し、
そのリサイクルショップへ引き返しました。
お店にその旨伝えると、担当の年配の男性スタッフと若い男性スタッフがやってきました。
イスだけでも積み込んでいくつもりだと話すと、
冷蔵庫が積み込めそうという話になりました。
冷蔵庫は横に置くのはアウト、なので、ニトリで購入したデスクを配置しなおして、
冷蔵庫を斜めに置くことができました!
さて、いったん帰ってまた来るか、と思っていたら、
イスも詰めそうだというので、詰め込んでもらいました。
4脚すべて入りました。
すごい!
と思ったのもつかの間、
テーブルもバラせば入れられそうです、という話に...。
まさか...。
というわけで、これ以上は入らない、と思っていた段階から、
冷蔵庫と、イスと、テーブルを、詰め込んでしまいました!
素晴らしい!!
結局、ミニバンの後部に、デスク、テーブル、イス5脚、冷蔵庫を、
積み込むことができました。
今回素晴らしかったのは、
このリサイクルショップの店員さんです。
特に若い男性スタッフ。
接客態度も実は素晴らしかったのですが、
こちらが思っている以上のサービスを提供してくれたこと。
直接的には何も言わなかったけれども、
市外からまた戻ってくるのも大変だという、こちらの意図を酌んで、
経験とアイディアを駆使して、全く入らないと思っていたところから、
全て入れてくれた、という。
とても感動しました。
何かの本や講演でも聞いたことはありましたが、
顧客の予想以上のサービスを提供する、ということで、
リピートが揺るぎないものになるということ。
私にもできるだろうかと思いつつ、
予想以上のサービスを提供していくことを目指して、
私も頑張っていきたいと思います。
今日もブログを見ていただきありがとうございました!
予想をくつがえす即効テクニックを学ぶなら!
以下のセミナーへ!
↓
【NEW】 5月肩こりセミナー
http://after-seitai.com/lp/a4/
4月腰痛①セミナー
http://after-seitai.com/lp/a3/
3月腰痛②セミナー
http://after-seitai.com/lp/a9/
セラピストスキルアップ実践会
0 件のコメント:
コメントを投稿