2016年8月29日月曜日

患者さんから聞いたお話

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます!



今日来院された患者さんから聞いたお話です。




その方は、近隣の整形外科にも通院しており、


また、整体・マッサージにも時折行かれているとのこと。


しかし、通院している整形外科の主治医には、


「わけのわからない整体師にかかったらかえって悪くなるよ」

と言われていたとのこと。


そういうことを指導しているんですね~。




「じゃあ今日はお忍びで来られたんですね」、と私が尋ねると、


「そんなことはないですよ」とのご返事。


さらに、

「よく当院に来られましたね。わけわからなくなかったですか?」と尋ねると、


「あのチラシをみたら信用できますよ。」


と言っていただけました。


それはほっと一安心。

そう言っていただけて嬉しかったです。


まあ本人目の前にして、

「わけわからないけど来てみました」

とも言えないでしょうけど……。




そして、時折行かれている整体はどうでしたか?と尋ねると、


マッサージとか指圧っぽいことをしているけど、


全然効かない、


お弟子さんのような人がやっている、


というようなことをおっしゃっていました。


これは、まあそうなのね…という感じです。





私もそう思われないように、きちんと仕事をしていくしかないです。





昨日・一昨日と、実践会のセミナーでサブ講師をさせていただきました。


熱心な皆さんと一緒に勉強させてもらっていると(講師側も勉強になってますよ)、


スキルが確実にアップするのを実感します。



患者さんにしっかり還元できるよう、今後も励んでいきたいと思います。




今日はそんなお話しで。



今日もブログを読んでいただきありがとうございました!



実践会のセミナーに皆さんもお越しくださいね!

一緒に勉強してまいりましょう!!







【NEW】10月腰痛①セミナー
http://after-seitai.com/lp/a3/



9月腰痛②セミナー
http://after-seitai.com/lp/a9/










セラピストスキルアップ実践会






0 件のコメント:

コメントを投稿