2016年8月15日月曜日

方程式

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます!





知っている方も多いかもしれませんが、


成功の方程式というものがあります。



それは、



人生・仕事の結果 = 考え方 × 熱意(努力) × 能力



というものです。



能力は、1~10くらいの数値が入り、

だいたいの人は、6~7くらいの能力はあるようです。

大差はないんですね。



そして、熱意は、0~100まで、


人によって、大きく異なるようです。

それはなんとなくわかる気がしますね。



そして、考え方、というのは、

プラスとマイナス、しかないそうです。



プラスの考え方なら、

数値がたとえ小さくても、

プラスの結果が出ます。

でも、能力もあって、努力もしているのに、

考え方がマイナスだと、

「こんなに頑張っているのにやっぱりダメだ」

とマイナスの結果になってしまいます。






つまりは……



能力はあまり関係ないようなので、


結局のところ、




考え方を最低でも、プラスにしておき、



あとは努力次第ということになりますね。



シンプルな方程式ですね。



今日はそんなお話しで。




今日もブログを読んでいただきありがとうございました!




熱意のある治療家の皆さんには、以下のセミナーもおすすめですよ!







【NEW】10月腰痛①セミナー
http://after-seitai.com/lp/a3/



9月腰痛②セミナー
http://after-seitai.com/lp/a9/




8月肩こりセミナー
http://after-seitai.com/lp/a4/







セラピストスキルアップ実践会


0 件のコメント:

コメントを投稿