2016年8月22日月曜日

ストレスの原因は・・・

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます!




さて、皆さんは、今、悩みがありますか?

何かストレスを抱えていますか?

もし、悩みやストレスがあるとしたら、


それはどんな悩み・ストレスでしょう?




よく言われるのは、

悩みやストレスのほとんどは、人間関係から生まれる、

ということです。


一見すると、これは、確かにそのように思えます。


自分のことで考えてみても、

人間関係や対人関係のストレスがほとんどのように思えます。




しかしながら、


もっと突き詰めて考えるならば、


人の悩みやストレスのほとんどは、


お金の問題に突き当たるのだと思います。



借金とか、経営難などの悩み・ストレスは、

もちろん直接的にもお金の問題です。


しかし、たとえば、職場や仕事上での人間関係の悩み・ストレスは、


嫌な人ともなんとかして付き合っていかねばならない、という状況だからこその


悩み・ストレスではないでしょうか。


嫌だけども、生活(給料)がかかっているので辞められない……。


あの上司や同僚・先輩が嫌いだ、

あのお客さんとはつきあいたくない、

でも、仕事は辞められない…。





もっとも、若い頃の思春期の悩みとかはこれには当てはまらないでしょうし、

逆にお金持ちが悩みもストレスもない、というわけではないと思います。


それでもたいていの大人には当てはまるのではないでしょうか?



そんなことはありませんか?



私は、病院勤めを辞めて、

開業しましたが、


お金の悩み(?)が大半を占めるようになりました。


人間関係のストレスはほぼほぼないです。


というより稼がなきゃ!という気持ちが多くをしめており、

それがほぼ唯一のストレスとなりました。


なので、稼げるように頑張らなきゃ。





今日もブログを読んでいただきありがとうございました!




私は、操体法を学ぶことにより、開業を決断することができました。


以下のリンクより確認してみてください!







【NEW】10月腰痛①セミナー
http://after-seitai.com/lp/a3/



9月腰痛②セミナー
http://after-seitai.com/lp/a9/




8月肩こりセミナー
http://after-seitai.com/lp/a4/







セラピストスキルアップ実践会






0 件のコメント:

コメントを投稿