2016年7月8日金曜日

お金とのつきあい方

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます!



今日は、お金とのつきあい方、というお話し。




お金とのつきあい方には次の3種類があると言います。


(1)お金の奴隷になる

(2)お金の主人になる

(3)お金の友人になる


お金をうまく使えていないと、お金に振り回されて、お金の奴隷になってしまいそうですよね。


これはいかにもまずい。


収入が少なかったり、欲しいものが買えなかったり、将来に不安を感じたり…。


この場合は、お金のために、やりたくない仕事にしがみつく、といったことにもなりがちです。


お金がないこと自体は問題ではなく、

お金がないことで夢をあきらめていたり、

ストレスを感じていることが大きな問題ですよね。



さて、お金の主人になるのはどうでしょう。


一見して良さそうですよね。

お金を支配できそう。


お金をひたすら稼ぎ、お金を増やすことに集中してきた人は、

お金を稼ぎ、資産を築くことが得意になります。

お金の主人になれます。


この場合、注意したいのは

自分は偉い、と勘違いしてしまうことです。

お金があれば何でもできると、勘違いしてしまうことです。

皆さんもご存知のように、

お金があってもできないことがあります。




さて、お金の友人になるのはどうでしょう。


お金を稼ぐことも、

お金を使うことも、

どちらも楽しんでできる人は、

お金と友人になっているようなものです。


お金を、

自分のやりたいことを応援してくれる親友のように思っていて、


自然と、お金との健康的なつきあいができます。


そして、お金と健康的につきあうのには、大金は必要ないのです。




お金の主人になってみたい気もしますが、


お金とお友達になるのがやはり良いみたいですね。



皆さんはどう思いますか?




今日もブログを読んでいただきありがとうございました!



治療技術も同じですよね。


治療技術の奴隷になるより、

治療技術とお友達になりましょう!


操体法とは親友になれますよ!


あなたも操体法を学んでみませんか?

以下のリンクより、ご確認ください!










【NEW】9月腰痛②セミナー
http://after-seitai.com/lp/a9/




8月肩こりセミナー
http://after-seitai.com/lp/a4/



7月腰痛①セミナー
http://after-seitai.com/lp/a3/




セラピストスキルアップ実践会




0 件のコメント:

コメントを投稿