2016年7月15日金曜日

高校の説明会で思う

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます!




今日は中学校の進路についての勉強会にいってきました。

いくつかの高校から入試担当の教員に来ていただき、

それぞれの高校の紹介や案内をしていただく、というものです。



私立4校についてお話しを伺ったのですが、


どの、教員の方も、お話しが上手であり、


聞いていて、

どの高校も素晴らしいな、と感じました。


どの高校の教員の先生も、自分の高校の特色や特徴を、

わかりやすく、説明されていました。


時には数字を用い、

その数字がなぜ達成できたのか(たとえば、国公立の入学者数)などを、

順を追って説明されていました。


そんな話しを聞いて、単純な私は、

すごいなー、なんて、ただ、感心してしまいました。



そこで、ふと思ったのは、私自身が、


自分や、自分の院、あるいは自分が用いている治療法など、


それらの良さを、来てくれた患者さんや、見込み客に、


きちんと明確に説明できているのか、


うちの院に来てほしい、通ってみたい、と思わせるようなトークをしているのか、


ということをあらためて考えさせられました。



今日中学校に来られた教員の方々は、


うちの高校はこんなに素晴らしい、ぜひ皆さんうちの高校を受験して入学してください、


という熱意があったように思います。



私も、これからもっともっと、

熱意をもって、患者さんや見込み客に対し、

自分や自分の院、治療法について、

訴えかけていきたいと思います。






今日もブログを読んでいただきありがとうございました!



操体法は、気持ちいい動きをするだけで、

歪んだ身体が整っていき、

悩んでいたつらい症状が改善していく、

画期的な治療法なんです!!


治療家・セラピストには必須の技術です!!

以下のリンクから確認して下さい!!










【NEW】9月腰痛②セミナー
http://after-seitai.com/lp/a9/




8月肩こりセミナー
http://after-seitai.com/lp/a4/



7月腰痛①セミナー
http://after-seitai.com/lp/a3/




セラピストスキルアップ実践会

0 件のコメント:

コメントを投稿