2016年7月19日火曜日

3種類のコース

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます!



今日は、どのコースを選択しますか?


というお話し。





40代になると、それぞれの人の生き方が次の3種類に分かれてくるといいます。



1.希望と夢をもって生きる人生


2.退屈を感じながら生きる人生


3.絶望とともに生きる人生



40代からと限らないかもしれませんね。

30代や50代にも当てはまるかもしれません。



1.の「希望と夢をもって生きる人」は、


自分の夢はいずれ実現すると思っています。

そして、自分がやることはきっとうまくいくだろうと考えています。



2.の「退屈を感じながら生きる人」は、


安全な領域から出ようとしない人です。



3.の「絶望とともに生きる人」は、


過去のいろんな体験のせいで、どうせこれからもうまくいかないだろうと考えています。

また、世の中に対して悲観的にとらえています。




皆さんは、3つのうちのどれに当てはまりそうですか?




もし、3.の「絶望とともに生きる人」だとしたら、


これまで一生懸命生きてきたけど、真面目さがたたって、

気づいたらそのようになってしまったのかもしれません。


そのようになってしまった原因を探り、


まず自分を癒やす必要があります。

その後に新しい方向性を見つけるとよいと思います。



あと、2.の「退屈を感じながら生きる人生」でも、

1.の「希望と夢をもって生きる人生」でも、

(あるいは3.の「絶望とともに生きる人生」であっても、)


どのコースでも自由に選択できます。


他人が決めることではありません。


また、年齢もさほど関係がないように思います。


若くても、そうでなくても、


3種類のどのコースも選択できると思います。



さて、あなたは…


どのコースを望み、

どのコースを選択しますか?




今日もブログを読んでいただきありがとうございました!




私は実は、以下のセミナーをきっかけにして、

2.から1.へとコース変更できました!


そのセミナーのご案内は以下のリンクから!









【NEW】9月腰痛②セミナー
http://after-seitai.com/lp/a9/




8月肩こりセミナー
http://after-seitai.com/lp/a4/



7月腰痛①セミナー
http://after-seitai.com/lp/a3/




セラピストスキルアップ実践会






0 件のコメント:

コメントを投稿