2016年7月4日月曜日

座らない

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます!




今日は月曜日です。

人によっては、憂鬱になっている人もいるかもしれません。

逆にリフレッシュして元気いっぱいの人もいるかもしれません。


普段忙しくしている人は、

週単位で考えたときは、休むことも必要かもしれません。


一日とか、短い時間で考えた時には、


下手に休むと気が抜けてしまう時ってないですか?

一生懸命仕事して、少し休むか、なんてコーヒーなんて飲んでくつろいじゃうと、

次の仕事をやりたくなくなって、だらけちゃうとか。


少なくとも、集中力がきれることはよくあります。


そういう時は休まずやった方がいいですよね。

あるいは、いすには座らず、立ったまま休むとか。


落ち着きすぎると、気が抜けてしまいます。


あと、デスクワークしているときよりも、

身体を動かしているときの方がモチベーションは上がりますよね。



会社でも、立ったまま会議をする、ということがよく言われます。

腰を落ち着けない方が、会議の時間も短く済むと思います。


アップル創始者の故スティーブ・ジョブス氏も、

「腰を下ろして休むことは絶対にすすめられない」

と言っています。

この場合は、ビジネス上のことで、休んでいると取り残される、といった意味です。


私は休むのが好きなので、ついつい休んでしまいますが、

なるべく腰をおろさず、日々集中していきたいと思います。



まとまりはありませんが、今日はそんなお話で。



今日もブログを読んでいただきありがとうございました!



操体法を学ぶなら、以下のセミナーへGO!









【NEW】9月腰痛②セミナー
http://after-seitai.com/lp/a9/




8月肩こりセミナー
http://after-seitai.com/lp/a4/



7月腰痛①セミナー
http://after-seitai.com/lp/a3/




セラピストスキルアップ実践会

0 件のコメント:

コメントを投稿