2016年7月21日木曜日

お金があれば幸せ?

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます!



今日は、お金があれば幸せか? というお話し。




一人あたりGDPと幸福度の関係を調べた世界的な研究があります。


それによると、


一人あたりGDPが低い国(所得水準が低い国)のグループは、

所得水準が高くなると、幸福度が高くなる傾向がありますが、


日本を含めた所得水準が高い国は、

それ以上所得水準が高まっても幸福度はほぼ横ばい、


という結果になっています。


また、日本よりもはるかに所得水準が低い国でも、

日本よりも高い幸福度の国もあるということがわかっています。



さらに、もう一つ、日本の研究では、


年収が1000万円あたりまでは、年収が増えるにつれて、幸福感も高まってきますが、

年収が1000万円を超えると、幸福感にはほとんど変化がなくなります。




以上から、


ある程度のお金があると、幸福感には違いがなくなる、ということです。



一方で、


「幸せはお金では買えない」 「お金がなくても幸せになれる」


と、よく言われますよね。


ほんとに質素にそして幸せに暮らす人もいるかと思いますが、


でも、これを言う人は、大概は、


お金のない人が負け惜しみで言う場合と、


お金持ちが、お金をたくさん持つようになって、気付いて言う場合があると思います。



だから、お金持ちが、

「お金が全てではない」

とかいうのを鵜呑みにしてはいけません。

お金をたくさんもっているからこそ言えるのです。



何をするにもお金は必要ですし、

たくさんあって損するものでもありません。



私自身、シンプルな暮らしにもあこがれますが、


今の置かれた環境で、現実に目を向けると、

お金はいくらあっても十分過ぎることはない、という現状です……。


なので、まずは、お金をたくさん稼いで、

それから、

「お金が全てじゃないよ」って

「お金で幸せは買えないよ」って

「お金がなくても幸せになれるよ」って


言おうかと思っています。

高級車乗りながら……。 (これは半分冗談)


皆さんも、お金がなくても幸せになれる、なんて遠慮しないで、

どんどんお金を稼いじゃってください。



私もがんばります……。



今日はそんなお話しで。



今日もブログを読んでいただきありがとうございました!




操体法があなたを幸せにしてくれる!

以下のリンクから確認してみて!










【NEW】9月腰痛②セミナー
http://after-seitai.com/lp/a9/




8月肩こりセミナー
http://after-seitai.com/lp/a4/



7月腰痛①セミナー
http://after-seitai.com/lp/a3/




セラピストスキルアップ実践会



0 件のコメント:

コメントを投稿