2016年7月1日金曜日

「いつでも今日が始まり」

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます!



さて、皆さんは、

「いまさらやってもだめかな」

とか

「今から自分の夢を実現するなんて無理かな」

とか

思ってしまうことはありませんか?



多くの人は、新しいことを始めるときは、つい尻込みしがちです。


私も、多かれ少なかれ、そういう所はあります。


私は、腰が重いタイプです。


新しいことをするのは億劫なタイプです。


なんだかんだ言っても、現状維持は楽ですからね。


周りの人の話を聞いてみても、


職場の文句はわんさか言っても、

かといって、職場を変えるために動く人はほとんどいません。



現状を変えたいけど、

なかなかその勇気もなく、

言い訳を考え、

「今からやってもとてつもない時間がかかる」

などと考えてしまいませんか?



そんなとき、


「いつでも今日が始まり」


と考えることはできないでしょうか?


そして、

「今日から始められないか?」


と自分に問いかけてみましょう。


一歩を踏み出すことがとても難しいのは私もわかります。


とてもめんどくさそうなことを、やらなければならないときも、


始めてしまえば、あとはすぅ~とできてしまうもの。


皆さんもそんな経験はありませんか?



それと、一歩を踏み出すことを躊躇するときは、


「変化のコスト」

を考えすぎているのかもしれません。


つまり、

「ここまでやってきたのに、後にはひけない」

とか


「これまでつぎ込んだ時間とお金が無駄になってしまう」


など。


こういう心理が働くと、つい躊躇してしまいます。


これは、「変化のコスト」による「心理的なかせ」だと思われます。


その「心理的なかせ」を外すために、



「いつでも今日が始まり」



と思ったら良いのです。




新しいことを始めるのに戸惑った時は、



「いつでも今日が始まり」



と口に出して言いましょう!





と、今日は自分にも言い聞かせるようなお話しでした…。




今日もブログを読んでいただきありがとうございました!





新しい考えを吸収してみませんか?


今なら、コストはかかりませんよ!



以下のリンクから、確認してみてください!!








【NEW】9月腰痛②セミナー
http://after-seitai.com/lp/a9/




8月肩こりセミナー
http://after-seitai.com/lp/a4/



7月腰痛①セミナー
http://after-seitai.com/lp/a3/




セラピストスキルアップ実践会




0 件のコメント:

コメントを投稿