2016年9月28日水曜日

年齢は関係ない その2

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます!


昨日も、年齢は関係ない、というお話しをしましたが、


高齢の方は、この体はもう治らない、と自分からあきらめている方が多いように思います。


もちろんそれは、


どこで治療しても治らなかったり、

病院で医師から、年のせいだから、と言われていたりすることも一つの要因だとは思います。


最近、予約の問い合わせでも、

「年取ってるけど大丈夫ですか?」

と聞かれることも多々あります。


他の治療院で高齢を理由に施術を断られた、と言う話しも聞きました。


院内に貼り出しているお客様の声を見ながら、

「みんな若い人なんだわ。若い人は治るんだね」

とおっしゃる方もいました。




私も病院勤めをしているときは、


高齢者の痛みは取りづらいな、と思っていた時はあります。


今はもちろん、年齢にはあまり関係はないかな、と思っています。


昨日の80代後半の方の例もありました。


また、最近の症例では、


もうすぐ80歳という円背の女性がおりましたが、
 
計6回通われて、

下肢のつっぱり感や痛みが消失し、腰の痛みも軽減していきました。


また、80代半ばの女性は、

内臓治療を施行した際、

「ああ気持ちいい」

とおっしゃっていました。




要は、別の言い方をするならば、


感覚レベルは年齢には関係ない、


ということですね。


研究したわけではないので、

そう言い切れるかどうかは定かではありませんが、

私はそのような印象を持っています。


つまり操体法は、やはり、年齢関係なく、

適用できて、

年のせいだと言われている症状にも対応できる、と言うことですね。



昨日の続きっぽくなりましたが、


今日はそんなお話しで。




今日もブログを読んでいただきありがとうございました!




あなたも、操体法を学んでみませんか?


以下のリンクから確認を!








【new】11月肩こりセミナー
http://after-seitai.com/lp/a4/



10月腰痛①セミナー
http://after-seitai.com/lp/a3/











セラピストスキルアップ実践会




0 件のコメント:

コメントを投稿